Blogブログ

梅雨時期の頭皮環境

いつもADEヨーカドー店のブログをご覧いただきありがとうございます^_^

もうすぐ6月!!  6月と言えば梅雨。。。
ジメジメ嫌ですね〜(ToT)

さて本題です。 梅雨時期に頭皮が痒くなる方は頭皮の湿潤と乾燥が関係してるかも。。。

「湿」と「乾」というと相反するイメージですが、梅雨時期はエアコン乾燥など、ジメジメの環境と乾燥の環境が同居する時期です。

この時期は強めの洗浄力を持ったシャンプーで、髪を洗い過ぎてしまう方が多く、頭皮環境が壊されてしまい、そこに「湿潤」と「乾燥」で、雑菌が繁殖し安い環境が生まれて痒みや頭皮湿疹などの原因になってしまいます。

毎日のシャンプーは大丈夫ですが、シャンプーの原料が洗浄力の強過ぎる物を使用するのを控えて、アミノ酸系及びコカミドベタイン系の原料を使ったシャンプーの使用をオススメします^ – ^

ただいまADEヨーカドー店では、シャンプーお試しキャンペーン!〝自分にあったシャンプーを探そう!〟を開催中!!

ご来店の際はスタッフにお聞きくださいね〜

スタッフ一同、穏やかな日々が戻ってくることを願って頑張って営業しております。

皆さまのご来店お待ちしております(^ ^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事